2号館

こんにちは。梅雨入りをしはっきりしない天候が続いていますが、

あいあいの利用者さん・職員共にいつも通り賑やかに過ごしています。
日中活動は、各グループごとに進めていますが
今回、2号館の一コマを紹介していきたいと思います。

そろそろ園芸でもやります?そんな職員の一言で始まりました。
その1、夏に思いつく食べ物は?トマト・スイカ・メロン・ゴーヤ~などなど、

そこで今年は、トマト・メロンを植えました。渡り廊下を通る度に「まだかな~」と覗いています。IMG_0786

「花芽が付いたよ」「花咲いたよ」「実がなったよ」「まだ?」  ~そうね~収穫は、、、、、まだまだ先の様子。

その2、以前泉区役所で頂いた<千成ひょうたん>の種を蒔き見事に発芽。

暑い夏に向けてグリーンカーテンを作るためにみんなでお世話。

先日、見事に本葉まで成長したので、移植を行いました。

培養土を入れ、移植し、支柱の準備~早く大きくなーれ♡

これからもお知らせしようと思います。お楽しみに!