高橋です!

みなさん、こんにちは。あいあい緑園の高橋です。

 

4月も後半に入ると、陽差しが初夏になり日中は暑いくらいですね。

ついこの間までの寒さは、いったいどこへ行ってしまったのでしょうか。

だからと言って、夜おなかを出して寝るのはまだ早いですよ~♪

 

さて、あいあい緑園では、2月の半ばに利用者さんと一緒に植えたジャガイモ達が芽を出して、見る見る成長しています。

以前は畑をお借りしてみんなで野菜を植えたのですが、残念ながら造成のために畑は返却となり、今年はあいあいの渡り廊下でプランター菜園にチャレンジすることにしました。

 

これから少しずつプランターを増やして、順番で水やり係をするなど、利用者さんみんなで野菜や花を楽しみたいな、と思っています。

プランターも、不要になった発泡スチロールや、培養土の入っていた袋をうまく再利用しています。

収穫が楽しみですね♪DSCN9980