節分まめまき&おやつ作り

早いもので2月も終わりですね!雪や雨が降ったりとスッキリしない天候が続きましたが皆様いかがお過ごしですか?
さて、あいあい緑園では2月2日(金)に節分の豆まき👹をおこないました。普段は優しい高橋傑職員と井上職員が扮する鬼に利用者の皆さん容赦なくマメをぶつけ鬼退治をおこないました(^▽^)また昨年頂いたサツマイモが熟成され食べ頃になりましたのでバレンタインのおやつ作りに利用させて頂き2月13日(火)にサツマイモ入りチョコパンケーキを作りました。💓型に上手く焼けませんでしたが💦皆で美味しく頂きましたぁ(^▽^)

IMG_2342IMG_2356IMG_2354

 

 

 

 

 

 

IMG_6415